 2009.07.04  *新潟ホタル*
はる色きらりねんねの披露宴が行われたトコロはる色きらり


龍言・1

龍言・2


龍 言”という温泉御宿です。新潟県南魚沼市にあります。
こちらに2泊させていただきました。
話に聞いていたよりも、ものすごい風情があり、
部屋から温泉からお料理から・・・もう全てが贅沢すぎる旅館でした!
《もう一生でこんなとこ泊まることないだろぅな・・・》って思ったくらい
皇室の方や芸能人もお忍び(?)で宿泊されたりするそうです。

直江兼続・上杉景勝ゆかりの地ですので、

直江兼続

こんなことしちゃったりね
売店に『ご自由にどうぞ』系で置いてあったので、旅館の方に写してもらいましたw
妻夫木と北村一輝のサインもあったよ~


親族全員でワイワイ美味しいお料理を頂いてる最中でしたが、
旅館でホタルツアーに連れてってくれるというので
抜け出して行って来ました。
大河ドラマ『天地人』のロケ地にもなった場所らしいです。
ホタルですよ
小さい頃八戸にある知り合いのおうちの近くで見た以来!
秋田では見たことなかったと思う。。
一面田んぼでカエルもゲコゲコ鳴いていて・・・
その中を無数のホタルが飛んでいて・・・・・
ただただ感動でした。目に焼き付けてきました。

ホタルって、地上では1週間くらいしか生きられないんだって。
その間に、オスが強い光を放って飛び回ってメスを探し、子孫を残すんだね。
儚いものって、どうして美しいんだろう。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/258-5787820d
