言の葉

今日、家に着いた途端、なんだか涙がこみ上げてきました。

家事が嫌だとかそんなんじゃなくて。
ただ寂しいだけ。

この前まで『おかえり』って出迎えてくれてたのになぁお母さん。
『ただいま』が独り言のようで虚しいんです。
姉はもう秋田にはいないし、
両親は土日しか帰って来ないの知ってるけど、
いっつも『もしかして今日・・・』なんてどこかで期待してしまってる自分がいます。

家族4人揃って食べてた食事が懐かしい。
笑ったりケンカしたりしながらさ。
もう戻ることがないことに気が付いて、
それが一番悲しい気持ちにさせるんです。

誰かの声が聞きたいです



話は変わって、最近エヴァ観てるのね。DVD借りて。
あの主題歌の歌詞、よく考えて聴くと素晴らしくない?
『少年よ、神話になれ』
って。
こんなフレーズ浮かんでこないしょ。

Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/266-b34f026c
