 2009.07.27  *虹がかかる*
ホームヘルパー2級

じゃじゃーん

“ホームヘルパー2級”の資格を無事取得致しましたピース

3月からひそかに某福祉のスクールに休日通い、
施設実習も経て、ようやく。
正直キツかったけれど、『やっとひと段落だ!』って感じ^^
スクールで出会った仲間たちとは今でも連絡を取り合ったりしています。
施設で出会った方々は、スタッフの方はもちろん、入居者のおじいさん・おばあさんからも
学ぶことはた~~~くさんありました。
とってもとっても良い経験をさせて頂きました。

何故取ったか、と聞かれると、今はその返答に困ります。
ただ、前々から欲しかった資格だし、
そのタイミングが今だと思ったから。
おばあちゃんが亡くなったのがきっかけだと思う。
一人になったおじいちゃんは介護が必要で(基本は元気なんだけどね)、
付ききりで身の回りの世話をしてるお母さんの負担を減らしてあげたいなって。
『転職するの?』って聞かれるけど、その予定は今のところ無いし、
自分が向いてるのかも分からない。
『今流行ってるもんね介護』って、それは正直頭にくる。
流行だからみんな働けるってほど楽じゃない。身に染みて分かった。


とにかく私は一つ目標を果たせたので嬉しさでイッパイです


虹

出張で他県にいる彼からのメール。
虹を送ってくれました。

元気出る♪ありがと♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/268-e2768a26
