 2009.09.07  *HOME*
ランチ

通町にある“まつむら陶苑”さんで食べれる日替わり定食ー♪
ママに連れてってもらいました
どのお惣菜もヘルシー陶器屋さんだから器も気になるところ。
ママは骨董とまではいかない昔の器もお安く買っていました^^

ほんと最近こういうお食事が一番落ち着きます
家庭料理的な・・・ほっとする!
“旬菜”はよく行きます♪お野菜も買ってこれるし
日ごろのお料理のヒントにもなってくれますよね。
この日も、お写真でいうと左上の“焼きゆうがおの酢じょうゆ和え”を早速おうちで作ってみました☆


この日、大町で“the Power of Music from Akita”が開催されていました。
毎年何故か見かけるこの催し。引き寄せられるかのように毎年その場にいます。
でも、ゆっくり見てみたのはこの日が初めて
感動しちゃった。
合唱団の方たちが歌う“TSUNAMI”で、『なんて良い曲なんだ』と改めて思えたり(涙込み上げてきました)、
ジャズの演奏を聞いては『アタシっていつ夢を追うことを諦めちゃったのだろう』とか、
自分しか分からない深い思いに浸っちまいました。。

でも音楽って本当にすごいね。
いろんな感情にさせてくれる。


なんかいろんなこと詰め込んで書いちゃうけど、
歳を重ねる度、人との距離とか気にしなくなってきました。
身体的なものじゃなくてね(笑)関係性というか。
すごくよく会う仲じゃなくても、何かないとメールをしない仲でも、それが心地良かったりします。
なんかね、『home』のような存在でいたいなーって。
『お帰りなさい』っていつでもハグして迎えてあげたい^^
人間関係が面倒だからとかじゃないよ
確かに私、自分からアクション起こすタイプじゃないんだけど。。
嫌なことあったらおいで、みたぃな。
ふと思い出して『あのこに会いたい』って思ってくれるような。

ブログもそう。
遊びに来たい時に来てくだされば本当にそれだけで嬉しい

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/277-e9dd4bcf
