ブロガーともだちのマメさんに、
県南ツアーに連れて行ってもらいましたー
前から『みんなで行きたいねー』って話してて、この度めでたく実現☆

とにかく『食べたーーー』って感じ
満足・満腹な旅でした・ ・ ・ 



くらた*パフェ

最初に連れてってくれたのは、ご存知“お菓子のくらた”の湯沢千石町店。
こちらのパフェが美味しいということで♪
オススメのモカパフェを。。。こちらでしか味わえないそうですよ*
シンプルで、氷がシャキシャキいって私好みのパフェでした
奥のはチョコパフェです。

それから商店街へ向かうと、
“たんせ市”と“産業祭”という地元のPRを兼ねた催しが開かれていて、
すごく賑わっていました
今回は時間がなかったのですが、
1店1店じっくり見て歩くと楽しいと思います^^

高市青果店*オランダ焼

(ほんと、写真センス0のワタシ・・・)
オランダ焼を食べました
ハムとマヨネーズがインされている大判焼なんだけど、めっちゃ美味しい~
以前からマメさんにお話を聞いていて、食べてみたかったんですよね
こういうB級的な主食にならない食べ物が大好きです←だから肥えるの

も一個一緒に写っているのは、さつま天。これも人気みたいです☆


この後雑貨屋さんにも連れて行ってもらったんだけど、
それはまた今度の記事にするとして・・・
ランチタイムー

紅玉*ランチ

TVで観て、行ってみたかった“紅玉”サン
お惣菜やさんなんだけど、好きな物を選んでその場で食べれるというシステム
玄米ご飯とお味噌汁が付いてきます。
一応、お肉と野菜のバランスを意識してセレクトしたんだけど6品は食べすぎか!?
お名前全部覚えてない~(泣)
印象に残ったのは、かぼちゃのサラダ(甘いの!)とリンゴソースで和えたポークソテー♪

あらゆるところにりんごモチーフのインテリア。
りんごモチーフ大好きなんでそんなところでも感激しちゃいました
こちらでは“いちじくクッキー”もお土産に買ってきました。
(販売元は横浜のお店だったけど)
ずっっしりしっとりしてて食べ応えのあるクッキーでしたよ


記事書いてるだけでもお腹イッパイなってきちゃった・笑
他にもマメさんオススメの美味しいお店はたくさんあるらしく・・・
『1週間くらいいないと食べ尽くせないね』なんてみんなで話してました(^^)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/299-d4c54379
