残業でした
最近“心ここにあらず”状態が続いているので、
今日はリポD(もちろん低カロ)を飲んで頑張ったぜ


皆さん、フェルト原毛ってご存知ですか?
私は普段仲良くして頂いてる方々のブログで知りました。
南通りにある雑貨屋Tooiさんでもこの生地を使った手作り作品が売られているんですよね。
我が家も知らず知らずに買ってました


原毛フェルトのクリスマスツリー


季節はずれだけど、これとかね。

ふんわりもこもこな生地がなんとも可愛い

影響されて、私も始めてみようかな!?なんて思い、
某日、珍しく手芸やさんに行ってみた。
会社帰り、SATYの。
ここ、よくよく見て歩いたのは初めて!
すごいね可愛いっ
目的外のものに目がいく・・・
ポップな柄の布とか、くるみボタンとか、チロリアンテープ○゜・。*
テンション上がるー

ゴホンゴホン
『今日買いに来たのはこれじゃない!!』と言い聞かせ、
フェルト原毛コーナーをじ~~~っくり観察。
やっぱり手始めに・・・ってことで、キットを購入♪
カエルのマスコット
でも、道具も何一つないから、道具の基本セットも購入~
ニードル?マット?
どうやって使うねん
きっかけ本『フェルト原毛で作るふわふわマスコット』¥280も購入。
完璧っ

『思い立ったが吉日』な私なので、
とりあえず買ったその夜、早速やってみたさ。

チク、チク、チク、チク、ブス
チク、ブスッ、チク、ブスッ・・・

・・・って、こんなに不器用だったのかあたしゃ・・・
(この時点で、マットの意味ナシ)

いくらキットとは言え、私にとっては最強に難しく、
きっかけ本の中から“基本作品”と紹介されていた小鳥に変更することにしちゃいました。
今度はちゃんとマットを使って、チクブス(←?)やっていくと・・・

アラ不思議☆

小鳥→ツチノコカメ
になっちゃったエヘっ☆

・・・ちゃんと時間と気持ちに余裕のある時にやろうと決めました。




ナレノハテ

↑ちなみに、コイツ。目、やたらでかい
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/3-e33814e5
