先月、平泉までドライブしました車
紅葉狩りがてら仏閣好きな連中と☆

前半雨降りで中尊寺の坂道は本当にきつかったけど、
それもまた風情があって良かったですよ。

中尊寺の駐車場にあったお食事やさんの『農家茶屋』さん
珍しく呼び込みをされていなかったトコロに惹かれて入ったのですが、
美味しかったー
地野菜カレーを食べたよ♪

それから次に“毛越寺”でお散歩してー、
“達谷窟毘沙門堂”へ。
私的にこちらが一番好きでした。

岩面大仏

岩にくっついてるお堂もすごいんだけど、
この岩に彫られたおっきな大仏に感動!
明治まで胸から下もあったみたいなのですが、崩れてしまったようで


お守り

これ、中尊寺で買ってきた『目』のお守りお守り
可愛いですよ
毎日持ち歩いています。目は重要なんで!!
ちなみに目の病気を持っているおじいちゃんにも買ってきました。
喜んでたよ^^

おせんべい

これはお土産。
“ささき”の三色せんべい
目の前で焼いていたので、ついつい。みんな買って行ったよ(笑)
『農家茶屋』のお姉さんも絶賛のお品物。
南部せんべいなんですが、これがクッキーみたいでほんとに美味しいのですー
美味しすぎてお土産なのに結構自分でも食べちゃった


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/309-967d861f
