 2010.02.09  *ナミダ*
昨日は上司行きつけの居酒屋さんにて行われた
津軽三味線のライブに行って来ました。
メインは笹川皇人さんて、昨年全国大会で日本一になった方で、
若手(私より年下の)後輩さん(?)お二人連れての、
大迫力の演奏でしたー
良いものを耳にすると、
自然と背筋がシャキっとしますね!


最近、後輩チャンと飲むと、若さに嫉妬してる自分がいます。。。
飲み会の時だけじゃないけど・・・
特にお酒入ると気持ちがなんだか落ちる。
自分もこんな気持ちになることがくるなんて、思ってもみなかった
私は決してお姉さんぽい性格でもないので、
ただ年上ってだけで尊敬できる部分とか憧れる部分とかないと思う。
って思うと、ますます落ちる。。。



私の後輩チャンっていうのは、
希に見る本当に素直で可愛いコで、
私も正直に言うと、ほんとにほんとに羨ましくて。

彼女は私より先に結婚する予定なんだけれど、
私は私でここに書けないようないろんな問題や悩みがどんどんどんどん積み重なって、
うまくいきそうだったのに、なかなか前に進めなくて・・・・
最近は仕事してる以外、
そういういろんな悩みたちがぐるぐるぐるぐる頭の中を駆け巡って、
運転も危ないし、朝方一度目を覚ますとなかなか眠れない。
そんなことを考えてると、
若くて全てがうまくいってるように見える幸せな彼女を思い出してしまって、
絶対絶対彼女が悪いことなんてないのに、
『あたしだって若いうちにいろんなことしたかった』
『なんであたしだけこんな目に合うんだろう』
とか、自分が惨めになってきちゃうんです

これはね、後輩チャンだけに当てはまるわけじゃない。
たまたま毎日顔合わせて幸せな笑顔を見れているから思ってしまってるだけで、
私、今他人の幸せ話に耳を傾けれる自信がない・・・
親しい人はもちろん、TVの話題ですら。
『あたしってこんな心の狭い人間だったのかぁー・・・』とまたまた惨めに。

幸せな人とは話したくない。
とまで思う。
こんなこと、ここに書きたくなかった。
でも、書いちゃったほうがスッキリかなって。
これ、ここ数年ず~~~~~・・・っと心のどこかで思ってしまっている正直な感情。
悩みのない人なんていないはずなのに、
自分が一番辛いと思ってる自分。


それで今日、ついに後輩チャンに仕事がらみでひょんなことから当たってしまって、
自己嫌悪でいっぱいです。
あたし最低だ・・・とか思いつつ、
でも、本当のことだし!って開き直ってる自分もいたり。
そんな折、彼女からメールで、、、

『ごめんなさい』って。
『○○さんが元気ないのに気付いてて、何もできない私で本当にごめんなさい』って。

ずーーっと年下のコに、こんな風に言わせてしまい、
こんな風に慰めてもらい、
こんなにも救われるなんて。


・・・・年齢って関係ないよね。
私は優しい言葉に弱いのよ。
優しくされると、胸が締め付けられて・・・

久々に涙を流してしまいました。

泣いてなかったなぁ、自分。
何か泣きまくって浄化されたいなぁ。


明日からもっといろいろ前向きに考えたい。
焦らず生きたい。
人に優しくしたい。
やっぱり人が好きだから。
人情で生きてるつもりだから、自分!

戒めのつもりで書かせて頂きました。
ご清聴、ありがとう。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/332-a7159ede
