 2007.09.05  ◆かくのだて◆
角館*1


角館*2


角館*3


この古い町並みが大好き。
古いんだけど、モダンな雰囲気。お洒落、だけど落ち着く。

この前は駅に車を置いて、ひたすらテクテクてくてく・・・
西宮家、、、武家屋敷ホテル、、、安藤醸造元、、、
武家屋敷通りではいろんなお土産やさんを見て回った。

ネコグッズばかり置いてあるお店~滑川~
女性に喜ばれそうなお土産がたくさん置いてあるお店~さとくガーデン
手拭いなど、若者向けな可愛い和雑貨が豊富なお店~さんさん

丁寧に一軒一軒覗いてみると、
新たな発見がある。

決して飽きることのない散歩道。
四季折々、美しく。
きっと歩く面持ちも違って写るんだろうな♪
春は優雅に、夏は爽々、秋は切なげ、冬は気持ち温かく・・・
なんてさ。

花かづら


雰囲気にちなんで『そろそろ甘味を・・・』なんて(^^)
ただ単に、結構歩いたから疲れたんだよね(笑)
花かづらってお店にて。

*黒蜜きなこパフェ*


実はあんことか苦手なワタシ
でも、黒蜜は好き。和スウィーツの見た目も大好き
でも、やっぱり全部は食べれなかったけど、もちもち白玉美味しかった
和スウィーツ好きさんにはたまらんだろ~なー、なんて思った☆

本当は大村美術館で開かれていた“光と水のガラス展”を観て帰りたかったんだけど、
これを食べてる時点で、美術館閉館間近
『もう・・・しょうがなくね?w』なんて、
本当に諦めの早い私たち(笑)
この時一緒に星を見れなかった友人と一緒です・笑)
その時間が楽しければい~のだっ


いつまでも変わらないでいて欲しいな。
大好きな町、角館
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/34-eace4f6f
