今日がGW最終日、だなんて~~(;;)
4日しか休んでないよ~・・・でも十分かな。


ワタシの今年のGWは、彼と山形へ行ってきましたー

*spa*

温泉では美味しくて豪華なお料理の数々!
贅沢でございましたわ
せっかく海の見えるお部屋だったのですが、
あいにく黄砂のせいで綺麗な夕日は眺めることができず
だけど、ゆっくり日ごろの疲れを癒せました(^^)

*かねたん*

それ以外はほとんど仏閣巡りっ!
彼が仏像とかお寺の造りとか見るの好きなんだぁ。
地味なデートですが、やっぱりかっこいいし、素晴らしい。感動いたします。
ミイラ仏を見たり、たくさん国の重要文化財を拝めたり、上杉神社にも行きました。
上杉神社には私たちの最大の願いを込めて絵馬を置いてきました。
上杉さま、おねがい☆←スルーされそう!?
直江兼続の『愛』の甲冑も見れましたよ!!
本物は迫力がチガウねー!
写真撮影はもちろん禁止だったので、上の写真で我慢ってことで(笑)

*ラーメン*

あとね、酒田のラーメン屋さん“満月”。
行列ができるくらい人気
一番人気はワンタンメン。
お口に運ぶととろけるの~ほ・・・惚れたっ
行きと帰り、二日続けて寄りました。
姉妹店はにかほにあるんだってー!行かなくちゃ♪


山形ってなにげいろいろな映画の舞台にもなっているし、
まだまだ楽しめそうな場所、たくさんありそう!
自然も多いし、どこへ行ってものどかで良かったですよ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/345-f9e30f71
