*soupcurry*

週末の夜、ともだちとスープカリー
旬の野菜た~~っぷりの!美味しかったよ~


彼女も最近新しいお仕事で再出発したんだけど、
とっっても忙しそうなのです。
会うといっつも二人して仕事のグチを言い合っちゃう

グチって言うと響き悪いけど、
こうやって発散すること、もちろん大事。
お互いがお互いの仕事の内容・職場環境とか分かるわけないんだけど、
辛い立場にあるんだな、って分かり合える部分は必ずあるものです。


それに、2、3年前まで言ってたグチと違うって自分で思う。
グチも成長するのかな、って・笑
昔は二言目には『辞めたい』って言ってたと思うし、
どんなに嫌でも現状のまま変えようなんて思わなかった。
今は、『どうしたら良い職場になるんだろう?』とか、
平社員ながらに考えるようになったと思う。
ようやく、仕事が自分の一部だって実感できるようになったのかも。
お給料あがらないのに仕事ばっかり増える!って思わなくなったの。
今はスキルアップに繋がるかもーって、前向きに考えれる。
そりゃー辛いけど、、、
経験値は間違いなくあがってると思います。



この後は月一の楽しみにした、岩盤浴~
めちゃめちゃ汗かきましたっ




Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/350-91735271
