*1103*


こんばんわ


昨日21日、お日柄もよく

無事“結納”を済ませてまいりました。




報告が遅れてしまいましたが、
実は11月3日に、入籍は済ませていました。

同日に結納、の予定だったのですが、
彼のおばあさんが亡くなってしまい、
延期となりました。
『こういうことは重なるものだ』と周りの方は励ましてくれました。
そして、彼側のご両親や親戚の方々が、
『予定通り、籍だけでも入れなさい』とおっしゃってくれました。
彼も、私をお葬式で亡くなったおばあさんや親戚の方々に
私を奥さんとして紹介したいと強く願ってくれて、
3日、うちの両親を説得に来てくれました。
なので、当日まで入籍できるのかできないのかでドキドキしていました。
結局、周りの方々のお言葉に甘えさせていただき、
婚姻届を提出しにいく運びとなりました。

周りの方々にほんとうに恵まれたなぁと実感しています。

なぜ11月3日にこだわったの?
とよく聞かれるのですが、
特になんの記念日でもないですし、
こだわりはありません。
ただ、祝日・大安で、これからもずっとゆっくり祝っていける日だし、
結婚を許されたらすぐにでも一緒になりたかったのです。
それが一番の正直な答えですかね



私たちとしても、
やっぱり結納が済んでいないので全く実感のわかない日々で・・・
こちらに書くのも控えていました。

今日、こうして記事にできたことを嬉しく思います(^^)

彼と付き合って6年半。
 
結婚を夢見て、お互いを信じ、やっとここまでたどり着きました。

神頼みもたくさんしたね(笑)

遠回りもしたけれど、
やっぱり幸せは、ずっとずっと、待っていてくれました。

これから、私たちの新しい人生が始まります。

嬉しいコトも
楽しいコトも

悲しいコトも
辛いコトも

ぜんぶぜんぶ半分コ。



*1121*


“めこ☆の『め』日記2”はこの記事をもちましてHAPPYENDでございます

結婚した暁には、
新しいブログを始めたいと密かにず~~~っと企んでおりました

今度は奥さまめこ☆として
もっともっとHAPPYな記事を綴っていけたらいいなと思っています(^^)


今まで読んでくださった方々、

ほんとうに
ほんとうに

どうもありがとうございました!!


バイバイじゃありませんので☆

NEWブログ立ち上げたら
またこちらでご報告させていただきます。。
または、ご挨拶に伺わせてください。。。


それまでお元気でネっ♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/391-622cc3d3
