 2007.09.19  嘘。
**ポプリ**


ブログで知り合って、数回デートを重ねている大切な方と、
先週も楽しくおしゃべりを
青い鳥のレストラン”にて
¥2,000のコースでお腹も気持ちも満足、満足!
以前来た時よりもさらにお店のインテリアが素敵になっていた気がしました!
あの絶妙な照明の色や飾り具合、センス良すぎですよね。
まるで絵本の中にいるような空間・・・


写真は、その方が北海道に旅行された際に買って来てくださったお土産です。
富良野の“ファーム富田”のポプリ
タイにも行かれたようで、そのお土産も頂いちゃいました☆
二匹の象の入れ物に入った香り付きキャンドル
お土産話を聞いていて、すごくワクワクしました

タイも行ってみたいけど、私がひっかかるのは北海道・・・・・・



まだ私が今より少し若かりし頃、
親に嘘をついて彼と二人で旅行に行った場所。
私ね、自分で言うのもなんですが、嘘つくの苦手なんです。
正直だけが取り柄と言ってもいいくらい。本当です。。
この時も、バレました、すぐに。
バレたって言うか、自らバラしたと言うか・・・
お土産の仕分けを、声に出しながらやってて、
一緒に旅行に行ったはず(いわゆるアリバイ)の友人の名前を出しちゃって、、、


『え?一緒に行ったんじゃないの?』
『・・・・・・・


青ざめました。そら~もぅ。
母は怒るというか呆れてました。
怒られた方がまだマシだった。
すごく、すごく、すご~~~~く、罪深く思えました。
私はその事があってから、
(親に嘘を付いてまで、悲しませてまで旅行なんて行きたくない)
そう思ってます。

うちは厳しすぎるわけじゃないけど、
結婚前の男女が旅行なんてとんでもない!!と思ってるような両親なのです。
一度家を出た姉に対しては、少し諦めてるようですが、
ずっと家を離れたことのない私のことは、ものすごく信じてるみたい。
過保護と言ったらそうだけど・・・
まぁ私も十分マザコン(!?)みたいなもんですから。

この歳になって、恋人と旅行しないなんて。
お泊りしないなんて。
周りからは『あり得ない!!』と言われます。
『それくらいの嘘はつく!!』と言われます。
正直、私もそう思います。
でも、“できない”んじゃないんです。
もう、“したくない”んです。
だから、彼との結婚生活には人一倍夢見てしまいます。
結婚したら、毎日一緒に起きて、TVを観て、ご飯を食べて、寝る。
旅行もたーーーーっくさんする!!!
だから、今は我慢のコ。

イイコぶってるわけじゃないんです。
特にマジメなワケでもないんですよ。
ただ、嘘をつくことが、他人どころか、自分をも傷付ける。
いいことなんてないじゃないですか。
気持ち悪いじゃないですか。



でもね、ごめんなさい。
1年に1度くらいは1年分の嘘を付きます。
ごめんね、お母さん。
胸が痛むけれど、彼の悲しい顔を見るのも、同じくらい胸が痛むのですよ。


あ、北海道で思い出したから赤裸々に書いてみただけです。
北海道は大好きな土地ですよ
それ以来行けてないけど・・・
母と『行こうねー♪』って喋ってます^^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/43-68bcfb44
