我が家の女性陣(母・姉・私)は、みんな10月生まれ。
毎年、合同でお祝いしています

☆でも、今年は特別☆

母が還暦を迎えました~
『周りに言いふらさないでよ~』って言ってたけど、
お母さんコレ観てないし、いいや(^^)

娘の私が言うのもなんだけど、
とってもかわいいお母さんです
友人たちにも評判のオモシロ母(笑)
よく笑い、よく喋り、よく怒る!
いつまでも私と仲良く言い合い(!?)してくれるし、
時には友達のような存在。
マザコンって言われたっていい!
私は母が大好きだーーーー



ところで、今回の合同誕生日会は、
兼ねてから母を連れて行きたかった“”。
過去記事コチラ

お通し&お酒


皮ハギ刺


牛スジのドミグラスソース煮



や~~っぱり、ココは美味しいです
そして“優しい”
雰囲気も、お値段も。
京都の料亭で修行を積んだ店主さんが、一品一品丁寧に作り上げるお料理たちも。
お店のお心遣いにひたすら感動
この他にも、しめ鯖、酒盗のピザ、etc・・・イ~~ロイロ食べちゃった
最近食べ物写すの控えめにしていたけど、
これはどれもご紹介したい!と思ったので、一部だけ
以前とメニューが違ったので、その都度『メニュー全部!』と頼みたくなりますね^^
どれもヘルシーなので、お腹いっぱいになっても後悔しませんっ

ちなみに、母は生麩を使ったお料理が一番気に入ったようでした。
姉は、写真上から三番目の“牛スジのドミグラスソース煮”。
あっさりで後味も良いです
私は写真上から二番目の、お店もオススメされていた“皮はぎ刺”!
真ん中のサーモンピンク色のは、皮はぎのキモなんです。
これをのっけて特別美味しいポン酢に付けて食べる・・・
後は皆さんのご想像にお任せします

気付けば、熱く語りすぎました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/60-4c2b837c
