こんなの見つけちゃった(^^)♪
『ご自由にどうぞ』ってことだったので、やってみたヨー☆

秋田人に50の質問

1.まずはお名前をどうぞ。
     めこ☆ですコリラ
2.出身と現在地、どちらが秋田?それとも両方?それとも。。。?
     両方です!
3.突然ですが、正直なところ秋田は好きですか。
     好きですとも!
4.それはなぜですか。
     都会に行くと実感する。
     この、のんびり感 
5.あなたの、秋田のイメージカラーは何ですか?
     赤 なんですよね、何故か。なまはげ!?
6.男鹿を「おじか」と間違われました。。。
     うちの本社(仙台)に、まさにそう読み続ける上司がいます。
     が、敢えて直す気にもなれず・・・ま、いつの日かサラっと。。 
7.秋田出身の有名人って、どんな人がいましたっけ?
     やっぱりギバちゃん!
8.鳥海山の頂上が山形ってなんとなく切ない。
     あ・・・そぅなの?
9.秋田でデートするならどこいきますか?
     悲しいかな、イオンが多い。。。
10.デートしてて、誰かと鉢合わせして気まずかったことはありますか。
     ナイナイなーい。 
11.よくありそうですよね。鉢合わせ。
     そうなんですか??
12.やっぱり車がないと不便ですね。できます?運転。
     かなり不便でしょう。できますできます!  
13.秋田が他県に誇れるものってなんですか。(まじめに)
     人柄かな。一番は。  
14.民放が3社しかないってどう思います?
     たま~に物足りないけど、CATVってもんもありますカラ~♪
15.県の花が「ふきのとう」ってどうですか? 
     何も思いません。 
16.秋田出身と言うとすかさず「秋田美人」って言われますか。
     今はあまり言われなくなりました・・・・
17.ちょっとしらじらしいと思いません?
     思います。
     でも、社交辞令でも嬉しいですけどね(^^)
18.実際のところ、秋田に美人は多いですか。
     これまた、他県に行ってみて分かるけど、
     秋田は可愛いコだらけです!! 
19.そのことについてどう思いますか。
     非常にイイことだと思います♪♪
     これも“秋田の誇れるもの”の一つですかね
20.秋田は脳卒中とかになる人が多いみたいですね。
     そうみたいですね…
21.あなたも気をつけてください。
     みなさんも気をつけてください!! 
22.秋田県民は閉鎖的って何かの本に書いてました。そう思いますか。
     ん~~・・・割とそうかも。
     でも、人によるんじゃない?
23.まぁ、どうでもいいんですけどね。
     
24.秋田以外で住んでみたいところってありますか。
     千葉。


続きを読みたい方だけ、どうぞー

25.骨は秋田の土地に埋めたいですか。
     もちろんです。
26.秋田のいいところは?
     イロイロ。 
27.逆に嫌なところは?
     上に同じ。。。  
28.おすすめスポット(古っ)はどこですか。
     日々発掘中~♪・・・のつもりデス。
     とりあえずプロフィール参照ください。
29.最近温暖化で降る雪の量が減ってきてますよね。
     おととしはひどかったね。
     今年もひどいような気がする・・・。
30.それってさびしい?それとも嬉しい?
     正直嬉しいです。雪かき、嫌です。早起きも嫌です~~
     でも、雪ない冬も嫌です。想像できない!
31.冬の夜の静けさ、好きですか。
     はい、なんとなく。
32.冬でも自転車に乗りますか?
     さすがに乗らないべ。
33.あたしは怖くて乗れません。ムリです。自殺行為です。
     そう思います。
     チェーン巻きましょ、せめて!
34.竿燈には行ったことありますか。
     一応、毎年行ってます。
35.竿燈の時期になると血が騒ぐ?
     いや、そんなに・・・
     でも、大人になってからキレイだな~って思うようになりました。
36.竿燈が終わるとなんとなくさびしい。。
     特には・・・ 
37.修学旅行はどこに行きましたか。(小・中・高)
     小学校→松島 
     中学校→北海道
     高 校→京都・九州
38.あたしは小:松島、中:北海道、高:京都です。定番ですね。
     あれ?ほんとだ(笑)
39.西日本には旅行しづらい。(遠いから)
     その修学旅行の九州以来行けてません。
40.秋田県以外の人にこれだけは言いたい!
     思ってるほど、なまってない(地域もある)!!!
41.なまってないと、「なんでなまってないの?」ってきかれません?
     愚問ですよね。何?その流れ?みたぃな。 
42.さらに、「方言で話してよ」って言われません?
     ・・・そのうち自然に、出る。方言は
43.あたしはよく言われます。ちょっとイヤです。
     はぁ・・・。
44.でも方言がなくなるとさびしいですよね。
     さびしいですねぇ!秋田の温かいなまりが好きですもの。
45.よく出る方言は?あたしは「さい」と「てば」です。
     「しがたね~」「んだがら」
     ん?これなまってるだけ?
     じゃあ、「だべ」 そして私も「てば」
46.夏休みは8/31までほしい! よね。。? 
     欲しいけどね~。
47.実は秋田の未来を背負って立つのは自分だと思っている?
     んふふふ
48.まじで?
     んがんっんー
49.何か言い残したことはありませんか。
     ここまで見てくれた方、どうもありがとう
50.最後に、これからの秋田について語ってください。
     秋田は発展途上県だと思っています。
     嫌でも高齢化社会を迎えます。
     しかし、そんな中、若者もどんどんどんどん離れていきます。
     老人に優しく、若者に活気ある秋田になっていってほしいです。

     まっじめ~☆フー! 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/70-95b93285
